横浜シャフトブログ

テニスサークル「横浜シャフト」の運営ブログ

日吉ローンテニス

私達、横浜シャフトは東急東横線の日吉駅の近く(遠い?)のテニスコート「日吉ローンテニス」を毎週土曜日に使わせてもらってます。

以前はハードコート、、というかコンクリートでひび割れも多くデコボコしていた為、その部分を狙うと誰でも秘密の魔球が打てたのですが、数年前にオムニコートに生まれ変わってからはごく普通のコートになりました。

 

※以前の日吉ローンテニス

f:id:camptouring:20180816154627p:plain


※今の日吉ローンテニス

f:id:camptouring:20180816153928p:plain

 

オムニになってからは下が柔らかいので足腰にも優しくなり、利用者の評判はいいようですね。

 

ちなみにこのコート、ちょっと困ったこともあり、、

コート名でググると近所の別のコートが出てくるんですよ。。

 

私達はレンタル専用コートでやっているのですが、Google先生に案内されるコートは会員制のコートなんですね。

そうなると、コートの場所がわからない初参加のメンバーさんの中には間違えてそっち行っちゃう人が出てくるわけです。

 

運営初期の時代にはコート名だけでご案内していたので、中にはそっちの間違ったコートでずっと待ってしまう人もいました。

で、あまりに来ないので「今日はどうされましたか?」なんてメールを送ると、「え?コートに着いて待ってますけど!」「あ、会員用のコートにいるのか!そっちじゃないよっ!」なんていう微笑ましい会話がよく繰り広げられたのです。

最近は、初参加者には事前に地図URLをメールで送ったり、運営者の電話番号を事前に案内するようになったので、そういった問題はほぼ解消されました。

思い出すとちょっと懐かしいシャフトあるある、、いやあったあったでした。

 

※こっちが正確な場所。

http://ur0.link/LxFI

 

※社会人テニスサークル横浜シャフト

https://www.yokohama-tennis.net/