横浜シャフトブログ

テニスサークル「横浜シャフト」の運営ブログ

今年も楽しかった千葉BBQ

横浜シャフト管理人のサトーです。


シャフトのメンバーであるSさんが千葉の君津市にご自宅を購入して引っ越しました。

といっても、引っ越したのはもう4年くらい前の話だけど。

 

その後、毎年夏から秋くらいのこの時期にはSさん邸へみんなでお邪魔して、お庭の野菜を収穫しながらBBQを楽しむイベント「千葉BBQの会」を催しています。

f:id:camptouring:20180820143146p:plain

もちろん今年も行ってきました。千葉県君津市のS邸まで。

14名の定員枠はすぐ埋まりましたが、直前で1人キャンセルが出て今回の参加人数は結局13名になりました。

 

f:id:camptouring:20180820143804p:plain

毎年微妙に参加者が入れ替わってますが、リピート率がいつも7割以上なのでシャフトの定期イベントの中ではけっこう人気があるほうだと思います。

 

f:id:camptouring:20180820143847p:plain

昨年までは、現地でテニスとか卓球とかやった後にBBQを楽しむという内容だったのですが、帰路でヘロヘロになる人が続出していたので、今年はBBQだけに集中することにしました。

 f:id:camptouring:20180820144739p:plain

そういえばこのイベントは毎年雨や台風にやられるのが定番だったのですが、今年は奇跡的にお天気に恵まれ、しかも湿度も低く、サイコーのBBQ日和になってくれましたー
(≧∇≦)ノ

  

f:id:camptouring:20180820144322p:plain

一通り呑み食いが終わると、テレビで甲子園大会見たり、マッサージ器でくつろいだり、お昼寝したり、トランプしたりと、各々が勝手気ままにS邸をフル活用し始めます。

まるでシャフトの別荘。。

 

夕方には、何名かで近所のスーパー銭湯まで歩いて行きましたが、すごく気持ちの良いお風呂でした。

 

Sさんが一人暮らしの独身であることに甘えて我々も毎年好き勝手させていただいてますが、、でももしかしたらこのイベントはSさんのご結婚と同時に開催できなくなってしまうのかもしれませんね。。(まだまだ大丈夫そうな気もするけど)

 

Sさん、来年もまた宜しくお願いします。

 

※社会人テニスサークル横浜シャフト

https://www.yokohama-tennis.net/