横浜シャフトブログ

テニスサークル「横浜シャフト」の運営ブログ

雨天中止

こんにちは。横浜シャフトのサトーです。 

ここ最近はどのテレビ番組でも大阪なおみ選手の話題で盛り上がってますねー。優勝、本当におめでとうございます。

 

さて、最近はすっかり涼しくなりましたが、今年の7月~8月はすごい暑さでしたね。

暑いだけならまだしも、湿度も高くて風がまったく吹かない日も多く、、あげくにほぼ連日のように高温注意報が出ていました。

そんな中で毎週テニスをしていた私達ですが、流石に今年の夏は例年よりも参加者が少なかったように思います。

 

でも9月に入るとすっかり気温も下がり、「ようやく参加者数が回復してきたなあ・・」と思った矢先、昨日のテニスは残念ながら雨天中止となってしまいました。

 

f:id:camptouring:20180916120606j:plain

 

明らかな大雨の日は大丈夫なのですが、微妙な雨の日は一応コートに顔出して「今日は中止でいいっスか?」と管理人さんに確認をすることが推奨されてるのですが、テニスやらないのわかってるのに早起きして着替えて車乗ってコート行くのってなかなか面倒でして。。片道20分かかるし。。

しかも、シャフトはいつも2回連続でコート予約してるので、8時前に顔出して、更に10時前にもまた顔出して。。

もーいやん ヽ(`Д´)ノ

 

ちなみに昨日は自分で勝手に大雨判定して顔出しませんでしたマル

 

※社会人テニスサークル横浜シャフト

https://www.yokohama-tennis.net/