横浜シャフトブログ

テニスサークル「横浜シャフト」の運営ブログ

Newチャンピオンゲーム

こんにちは。横浜シャフトのサトーです。

 

先日、横浜シャフトのチャンピオンゲームについての記事を書いたばかりですが、10月よりルールをリニューアルしました。

 

実は運営が意図的に変えたのではなく、気が付いたらいつの間にか変わってました。。

 

その日は元々テニスコートは2面で予約していたのですが、前日までに2名ドタキャンが入り、当日に3名のドタキャンが入りで、、急遽1面に変更してチャンピオンゲームで凌がざるをえない状況に陥りました。

その時、参加メンバーから「たまには新しいルールを模索してみない?」って提案が出ました。

で、途中途中でルールを変更しつつ試行錯誤しながら色々と調整してたのですが、最後に落ち着いたルールがなかなか良くて。。

 

でも、その次の週のテニスでは参加者がいっぱいいたので、ルールを元に戻そうかと私は考えていたのですが、前回の参加者から「先週のルールでやりたい!」という声が出まして、、気が付けばそれ以降、新ルールがデフォルトになりました(笑)

Newチャンピオンゲームについて

 

しばらくはこの新ルールで続けてみたいと思います。

 

ちなみに全然関係ない話ですが、いつも使わせていただいているテニスコートのすぐ横にはファミリー層が住むマンションが建ってるのですが、私達は10時-12時というお昼前の時間帯でやっているので、テニスの時にはいつもどこかの家から良い香りが漂ってきます。

 

f:id:camptouring:20181022120246j:plain

 

この前もどこからともなく匂いがただよってきまして、、「美味しそうだ、、ハンバーグかな?」とみんなでグーグーしながらテニスしてたとさ。

 

ではまた。

 

 

※社会人テニスサークル横浜シャフト

https://www.yokohama-tennis.net/