横浜シャフトブログ

テニスサークル「横浜シャフト」の運営ブログ

ゲリラ呑み

こんにちは。横浜シャフトのサトーです。

先週の土曜日は、私はシャフトのテニスをお休みしてキャンプツーリングに行ってました。

f:id:camptouring:20181114100214j:plain


この日のテニスはメンバーのツッチーさんに代わりに主催をお願いしてたのですが、「そろそろテニスが終わる時間だなー」なんて思いながら富士山見てたら別のメンバーからLINEが入りました。

 

「今日シャフト呑み会やるんでよかったら来てくださいー」

 

え、、呑み会?
行きたい、、、けど行けない。。

 

どうやら今日のテニス参加メンバー間で唐突に決まったらしいです。
いわゆるゲリラ呑みですね。

 

実は私、こういうのけっこう好きなんですよね。。

当日のメンバーのノリでいきなり決まるゲリラ呑み。

 

シャフト公式の呑み会は運営側としての前準備もあるし当日も色々とやることがあるんですが、ゲリラ呑みは誰が主催だかわかんない感が強いんですよね。

例えその場が盛り上がらなくても、誰かが勝手に暴走したとしても、誰かが酔い潰れたとしても俺の責任じゃねーしw、みたいな。そんな気楽さがいいわけです。

 

しかもメンバーも誰が来るか直前までわかんないヤツはサプライズ感があってマッチベターですね。

 

f:id:camptouring:20181114101427j:plain


参加者から続々と楽しそうな写真が送られてきます。。

 

f:id:camptouring:20181114101551j:plain


結局この日はみんな終電間際まで飲んでたそうです。


次回はもっと近くにいる時に誘ってくださいー。

 


※社会人テニスサークル横浜シャフト

https://www.yokohama-tennis.net/